しーまブログ 暮らし・生活与論島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年12月10日

センテンススプリングさんとヤシガニ













「うちの娘がびすこが作ったもののファンでさ」と言われておいおい将来が心配だな!!舞い上がっております。

忘年会続きで公私ともに忙しくなかなか新作できないのですが、小学生にファンですとか言われたらおばちゃん張り切っちゃうよ!















昨日は気の合う仲間で飲んでて2045年問題って知ってる?って話題になった。




2045年問題、今の仕事はほとんどAIが成り代わって人間の出番はなくなるとかなくならないとか。
私の本職、カレンダーを丸める仕事(正社員)も2045年にはロボットがしていて、ドローンで配達しているかもしれない。




ドラえもんいるかな⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*









\(どこでもドア〜)/




センテンススプリングさんとヤシガニ







遠距離恋愛とかでゆうやつですよね。


あー、どこでもドアがあればいつでも会えるのに」







あー1度でいいからマジ言われたい そんな事は物理的に有り得ないですよね。








もっと現実的に「VRの世界で瞬間移動するね」とかさ(夢がない)


こんなVRどこでもドアがそのうち現実になりますよきっと、わざわざ嫌いな飛行機に乗らずともバーチャルの世界で大好きな国に行けるようになる。














って、その頃はもうこの世にいないからどうでもいいか!!







そんな夢いっぱいのどこでもドアはこのへんです。


















さてこれはですね、友人が1ヶ月ほど飼育していたカニです。


こ れ は カ ニ で す か ら!!!!!






センテンススプリングさんとヤシガニ





沖縄でも平和通りに売ってるし、一部のお店でも食べられますし。←必死の言い訳










ちゃぽん。


センテンススプリングさんとヤシガニ






センテンススプリングさんとヤシガニ






なぜこんな事になったかと言うと、文春記者とコアな飲み会をしましてそのおもてなし料理のためのカニなのです。
取材なのか逆取材なのか、質問したりされたり、差しつ差されつ。←いつもの如く泥酔
(外で接待せず家で接待てところがアットホームでしょ!)






【カニ料理の際の注意事項】
何を食べてるか分からないので(ねずみや猫の死骸も食べるらしい)1ヶ月フルーツだけを与えデトックスさせます。
内臓部分は100%あたるのでとりのぞきましょう。
カニのハサミは手を切るほどに強力なので切られないように。
保護生物なのでむやみに乱獲してはいけません!( °_° )









カニの味がしたよ。(震え声)









捌き方はこちらを参考にさせて頂きますた!
http://www.kyowa-sk.co.jp/chogyokai/photo/yasigani/











私も1ヶ月だけフルーツを食べて生活するか。と言ったら無視されたよ!えっw


センテンススプリングさんとヤシガニ








センテンススプリングさんとヤシガニ



センテンススプリングさんとヤシガニ


文春さんノリノリでかぶってくれた、いい人w(かぶすな)









手作りライトでHappy Christmas(∩^o^)⊃━☆°.*・。w



センテンススプリングさんとヤシガニ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へにほんブログ村 旅行ブログ たまたま行った旅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへブログランキング・にほんブログ村へ









同じカテゴリー(I ♡ eating)の記事画像
Life is F word!
その辺のキジを食す
お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?
福家3時間飲み放題行ってきたよ!!
R&Bがないと生きていけない。
3PDバンド再結成!!
同じカテゴリー(I ♡ eating)の記事
 Life is F word! (2018-03-14 15:01)
 その辺のキジを食す (2018-01-15 00:01)
 お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか? (2017-12-25 00:13)
 福家3時間飲み放題行ってきたよ!! (2017-12-22 00:05)
 R&Bがないと生きていけない。 (2017-12-20 07:07)
 3PDバンド再結成!! (2017-12-16 08:02)
Posted by びすこ at 12:26 │I ♡ eatingisland life★゛
削除
センテンススプリングさんとヤシガニ